なにかんじてる




















先週ひさびさに
「死ぬんちゃうか!!!」笑(←その時は毎回マジで思ってるw)

ってくらい体がしんどくなって(熱中症?)
ベットの段差すら上れないくらいになって
薬も家にたまたまなくって、6時間くらいもだえて笑
ヤベーヤベーなって笑


(2016年くらいから時々訪れるようになってしまったけどまだ慣れないなぁ)

それから


ちょっと
本業も1日休ませてもらって、、、
絵40枚もペンディングにさせてもらって。



友人からも「寝れ!」言われ 笑

「死ぬほど寝ること!」言ってもらい、


心身の休息?なるべく大事にしてたら
めっっっっっちゃ寝てしまう。。。。

寝れてしまう。。。



ちょっと前から
「あ、また過眠の時期キテルーーー」


とは思ってて、
今回はちょっとググったり、
メンターにも聞いたりしていて、


こうなりました。



もっと自分のこころの声を聞くキャンペーーンしよ!



過眠の時期 = なんかいらんとこで消耗してる!!って気がする。)


単純に梅雨で疲れてるんかもしれんないけどww


周りに迷惑かけない程度に、自分に質疑応答(?)してゆこう。






仕事休んだ日、
ユーチューブで好きなバンドの音楽聴いてて、、、


「あ、、、こういう時間ずっと忘れてた。」

と思ったのでした。

もっと、自分のための時間を
(持ってるつもりだったけど、無心、っていうの少なかったかな。。)
意識して持とうと思いました。


追記!!

ネットラジオで聞いた話ですが
男性はわりと自分に集中するのが得意、で
女性はいろんなことに目を向けるゆえ、自分をおきざりにしがち。

だが

逆にすることで 幸福感が高まるとか、なんとか。。。

女性は意識して 自分の気持ち・自分のしたいことに目を向ける。
男性は意識して 周りの気持ちに目をむける。。?




あ、だから神様像って中性的なの?ちゃうか・・・


ネットラジオは決定打にはなったけど、
友達からも、メンターからも、目にするブログとかからも、
「自分を知ること」
「心のコエを大切に」とか
こういうメッセージが今の私には、目に入るので、


ちょっとまた意識してやっていこーーーーっと思って、
宣言イラストでした。


--------ぜんぜん関係ないけど---------
ドロウソフト『メディバンペイント』(無料)
やっとダウンロードしました!
(噂には知りつつ、熱中症でダウンしたりしてDL遅れてしまった。。)

使い慣れないからいろいろテストしながらだけど
、元FireAlpacaユーザーとしては 早く馴染めそう!!!
ツールもAlpacaより多い!



今のところ
書き込みたいとき→メディバン
ぱぱぱっと描きたいとき→アルパカ
ってかんじかなぁ。。(初日の感想)







ブログとか意識せず
思いつきを練習がてら落書きしてたんですが、、、

なんかさ、

疲れるとき、って 自分の役割じゃないことしてるんやろなと
つくづく感じたのでした。

かみさまのこえ
















なので(多少ムリしないといけない時もあるけども)
なるべく 声を聞いたうえで
いっぺん聞いたうえで、

のちほど 理性で ちょっとガマンする、とか
そういう方向性でいきたいなー

忘れないようにしなきゃなー

と思ったのでした。


うまく書けてないけど。。汗


もうさ、「時間のうばいあい」という考え方もあるくらいなので
やりたくないこと(なるべく、)どんどん削除していこう。


時間は あるようで ない!




さて、、、Huluでドラマ見て、Youtubeでラシュボ予習してから寝ようっ